ベジタリアン妻の健康日記

ベジタリアンの旦那と結婚・出産を経て大きく変化した食生活の日記

保険

X’masの夜になんですが、みなさん保険ってどうやって選んでいますか?

 

娘がサンタさんに自転車をもらいまして・・・

最近は子供が自転車で人にケガをさせて、億に近い高額な賠償金を請求されたとかって怖い話を聞いたので、ふと保険の事を思い出しました。

 

加えて、我が家は旦那が外国人で、この先いったいどこの国へ住むのやら、日本にいつまでいれるのやら、不明な点が多々あります。

 

そもそも日本で保険、生命保険とか医療保険に入って万が一外国に永住するってことになった場合、保険金は受け取れるのか?!っていうより特に医療保険の場合国によって医療費って全然違うから日本基準の金額を受け取ってもあんまり意味ないんじゃあ・・・

 

とまあ分からないことだらけ。

 

機会があればファイナンシャルプランナーの人に相談してみたいなあ・・・我が家の家計も含めて。

ベジタリアンエンゲル係数は恐ろしく高い(うちの旦那だけか??)ので、そんなことでは下流老人まっしぐらだよと一言旦那に警告してやってほしいですT-T