ベジタリアン妻の健康日記

ベジタリアンの旦那と結婚・出産を経て大きく変化した食生活の日記

美容液洗顔料

 

 

以前から気になっていた美容液洗顔料とやらを買ってみました。

その名もマナラモイストウォッシュゲル !!
美容液洗顔料・・・美容液なのに、洗顔?? なんだか不思議な響きです。

 

私はなかなか慎重で、あまりネットとかの広告を見て化粧品を買ったりしないんですが今回は違います。

というのも・・・

 

以前から気になっている小鼻の汚れ。つぶつぶの白い角栓が目立ちファンデーションも毛穴に溜まるような感じ。

それに加えて出産後の肌のくすみっぷりったら・・・。

出産後大量に抜けた髪の毛がまばらに生え、鏡をみるとそこには 絵にかいたような疲れたお母さんがいます。

 

という訳で、@COSME口コミランキング第1位、とモンドセレクション金賞受賞!というフレーズにつられてついついポチット購入。
って言うかモンドセレクションって食べ物だけじゃないんですね~!?


ポチッとな、から約2日。届きました~!

f:id:reihatehate:20160127120957j:plain

f:id:reihatehate:20160127121150j:plain

おまけのメイク落としもget!

説明書を読みながら・・・私は乾燥肌かなあ~。ってことは2プッシュ。
結構な量です。

 

気になる小鼻のぶつぶつ周りにも念入りに。でもソフトに。

ヒヤッとして気持ちいいい~^^

水で洗い流さなくてもいいなんて便利です。

f:id:reihatehate:20160127121236j:plain

 

使ってみた感想は・・・

①確かにおお肌はモチモチすべすべで明るくなる!
②洗い流さなくていいので忙しい朝も楽ちん
③これ一本で肌の調子に合わせて使い分けられるのでよい

(通常・乾燥OR超乾燥ORパック)

デメリットは・・・

①あたりまえかもしれませんが、1回の使用で小鼻に劇的変化なし。
②毎回2プッシュ使用すると(パック使用の場合は4プッシュ)結構な量です!毎日使うとすぐなくなってしまいそうT-T


まとめ

たしかに洗い流す洗顔と比べると顔のツッパリ感などは皆無でとても心地よい!

そして確かに顔色が一段階明るくなったような印象です!
もう少し使い続けて小鼻とかがどうなるのか見てみたいと思います~!!